minitra!

先物シストレとインデックス投資の不労所得で資産1億を目指す!

祝、資金倍増

 証拠金40万円程度からおそるおそるシストレ運用をはじめて6ヶ月、利益+60万円で、ついに節目となる口座資金100万円を突破しました。
まさかこんなに順調にいけるとは思ってなかった。

 口座資金が倍以上になったので、半分の50万円でインデックス投信を何回かにわけて買い込みました。カブドットコム証券では投資信託の評価額の7割を先物証拠金に代用することができるので、建玉余力をあまり落とさずに先物とは別のところでお金に働いてもらいます。

そして、

 先物シストレインデックス投資の種銭をかせぐ
 ↓
 余力が貯まるたびにインデックス投信積立
 ↓
 証拠金代用してシストレの取引ロットを徐々に上げていき、さらに種銭を稼ぐ
 ↓
 (インデックス投資も長い目でいずれ利益が出てくれればなお良し)

 の利殖ループに出来ればいいなと思っています。こういう皮算用を言っちゃうと、退場フラグが立ちそうですけど…

 当面の目標としては、コンスタントに月50万円以上の「ゼロ入金積立」( = 一切追加入金せずシストレの利益のみで投信積立)することを目指したい。
 バックテスト上で月利益の平均値からすると、シストレのロットを現在の5倍にすれば実現可能だと思うので、利益を積み重ねて徐々にロットを増やしていきたいです。

投資苑 ? 心理・戦略・資金管理

投資苑 ? 心理・戦略・資金管理

  • 作者: アレキサンダーエルダー,福井 強,Dr. Alexander Elder
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る